« 左手ピンチ!! | Main | 光陰、矢の如し? »

September 18, 2005

いざ!山寺へ

もうすぐ、山寺へ向かいます。
少しは寝ないとお肌に悪いので、
今日は短めに・・・たぶん

先日、無事放送された
「夢くらぶ」
BBSへの書き込みありがとうございました。

山寺から戻りましたら、レス書かせて頂きますので、しばしお待ちをm(__)m

え〜〜っと。
そうそう、スマスマの収録、無事に終わりました。
放送はまだ未定だそうです。

佐藤準さんのアレンジで、懐かしの
いちご白書
演奏してきました。

ご本人さまが、ぶつかりそうなくらい目の前にいらっしゃって、
結構きんちょーしました。
ギターにBANBANって銀のプレートが貼ってあるの見える位・・・

そして、翌日は
「1リットルの涙」の劇伴のレコーディング。

作家はなんと!
あの「黒革の手帖」
の音楽もかかれた上田益さん。

久しぶりにお会いしました。
上田さんのお顔を拝みたい方はず〜〜〜〜っと前のブログ、
黒革の手帖の打ち上げのお話を書いた所に登場してますので、探してみてくださ〜い。

この日は、突然「to your Heart」のレコーディングもしちゃいました。
先日、阪神淡路大震災復興協会のイベントの時に作った曲です。

なんと、静岡のケーブルTVで使って下さることになり、急遽レコーディング。
アレンジして下さった杉本さん宅へ走り、次の劇伴のレコーディングスタジオに走り。
綱渡り状態でしたぁ〜〜〜(>_<)

そして、次の日は、アニメ「韋駄天ジャンプ」のレコーディング。
疲れた身体にはびみょ〜な
ハイテンション!
いつも元気ではっぴーな高梨さんの曲です。

思いっきりPRIDEちっく。

高梨さんと言えば、本当に挙げれば切りがないくらいたくさんの作品を手掛けています。
最近では、SONYのプレステ
「GENJI」も高梨さんです。

あ〜〜PRIDE 懐かしい。
あの東京ドームでの熱き闘い!!

あんな所で演奏したんだよね〜〜
って、まだブログもHPもなかった頃なので、なんのこっちゃ?ですね。

地上4階くらいの高さに組んだセットの上で演奏したんですよ。
PRIDEのテーマと勝利のテーマ。

選手が登場する所が指揮台の場所だったので、もう、本当に目の前に
野獣がでた〜〜〜!!
って感じでした。

演奏してない時は柵の内側から大声だして騒いでました。
私は見逃してしまったのですが、
福山雅治さんもいらしてて、楽屋に行く通路近くで、拝めた人もいるらしい。
例えば 恵美子 とか。

プライドっていうと
福山雅治さん、めっちゃかっこ良かった〜〜

って言うんですけどぉ・・・
ちぇっ

あ〜〜
またあの大観衆、あの興奮を味わいたい!!

なんだかんだ長くなりましたが、
この辺で・・・

では、山寺へ行ってきます。
仙台経由なので牛タン食べてきます。

では〜〜〜

|

« 左手ピンチ!! | Main | 光陰、矢の如し? »

Comments

「スマスマ」は、ばんばひろふみさんとの共演だったのですね。
放送が楽しみです。
実は、私も以前あるイベントでばんばさんとご一緒する機会がありまして、大胆にもご本人の前で“「いちご白書」をもう一度”を演奏してしまったのです(^^;)
私のパートはボーカルと間奏&エンディングのEギターだったのですが、イベント終了後ばんばさんから「ギター、完コピやったね」とお褒めいただきました。
アマチュアとはいえ、長年音楽を続けているといろんな経験をさせていただけます。やっぱ、音楽っていいですね。

さて、佳奈子さんの山寺での演奏はいかがだったでしょうか?
山寺といえば、麓の茶店で買った「力こんにゃく」を齧りながら石段を登ったことを思い出します。といっても、もう30年も前のことですが…(笑)。
山寺でのお土産話、期待しています。

Posted by: UZ | September 21, 2005 at 05:23 PM

あ- よかった。
仙台 経由ということは「プリ」君は自宅待機
ですね。またまた酷使されるのかと心配しましたが、やれやれです。
仙台「牛タン」はオージービーフがほとんどです、気をつけてのご入店を、、、、。
って言っても、すでにおそいか。
松尾芭蕉風のご報告楽しみにしております。
でわ でわ。

Posted by: 河合 和宏 | September 20, 2005 at 07:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61216/5994247

Listed below are links to weblogs that reference いざ!山寺へ:

« 左手ピンチ!! | Main | 光陰、矢の如し? »