« ドラマチックな一日 | Main | あっという間… »

November 01, 2005

いっそのこと、踊り明かしたい!

今日も一日お疲れさま。。
って、自分に言ってあげちゃう今日この頃。
 
ただ今、11/4から始まるミュージカル「My Fair Lady」のリハーサルまっただ中!!
本日は通し稽古でした。
稽古場で、衣装はつけないまでも、全編を通しました。
舞台の方は、そりぁもう、大変そうですが、オーケストラも結構活躍するのであります。
歌の伴奏、台詞のBGM、場面転換の曲などなど。
台詞につけて演奏するのもなかなか難しいものです。

このミュージカルではあの、「踊り明かそう」がとっても有名ですが、何パターンか出てきます。
どの曲もそうですが、これが、また!
出てくる度に、雰囲気もテンポも違います。
その上、毎回舞台上のテンションや、役者さん方の気持ちの盛り上がり方も違いますから・・・
これが生の良さであり、難しさであり、そしてスリルでもあったりします。

作品は言わずと知れた名作ですが、大地真央さんの「イライザ」最高です!
石井一孝さんの「ヒギンズ教授」とのかけあい?笑いが止まりません。

本番で、ピットに入ってしまうと表情が見えませんが、今日は稽古場だったのでちらちらと見ては吹き出してしまいました。
演奏を始める準備をしながら、何度も笑いをこらえてました。

できることなら一度、客席からゆっくり観たい!

というわけで、私は11/28まで帝劇通いです・・・
久々に定期券、買っちゃいました〜。
なんとなく嬉しい
けど、やっぱり混んでる電車は大変ですね。
電車通勤の方には頭が下がります。

ところで、密かに楽しみにしていることがあります。
前にもチラっとお伝えしましたが、パナソニックの「D-snap」の店頭コマーシャルというのですか?
電気屋さんで、パナソニックのコーナーがあるお店
なんと!全国約3500店舗で11/18から、先日レコーディングした、サイさんの曲が流れ、私の名前がクレジットされることになりました。
伊藤佳奈子(ヴァイオリン)って出るそうです。

有楽町のビックカメラでうろうろして探そうかと思ってたりして・・・

この曲、予定では来年の2月頃に発売される予定のアルバムの中に入るそうです。
シオンさん(ピアニスト)と一緒に全部で6曲レコーディングしていくことになっています。

詳しくは、わかり次第お知らせしていきますね。

先日、ジャケット撮影の打ち合わせというのがありました。
お天気のよい日に、寝不足で朝も早くから、かなり歩いたり、白くて小さいボールを追いかけたり、重たくて長い金属の棒を振り回したりと、健康維持ならびにお仕事をしていたわけです。
その後に打ち合わせだったもので、目はうるうる、充血。
メイクの方がお肌がきれい、とか
眉の形がいい、とか
嬉しいことを言って下さるもので、すっかりいい気になったテストメイク。

ところで、ジャケ写はいつでしょうか?
できれば、11月は体力、気力限界で働いてますので、12月にして頂けると、元気に出没しているであろう目のしたのクマさんが冬眠に入ってくれるのですが・・・

などとわがままなコトを言ってしまいましたが・・・
こればっかりはねぇ、いろいろ・・納期とかありますからねぇ・・・
クマさんに、いいように幅をきかせられた怖〜い笑顔。
想像するのはやめておきましょう。

|

« ドラマチックな一日 | Main | あっという間… »

Comments

そうですか 本番はピットインですか(残念)
イノシシ年の私は、もうすっかり帝劇へ走ってました。
いつもいつも、言われてます、走る前にまず考えろってね(反省)
じゃ しょうがないから、地元の家電量販店(エイデン)へ行ってデモテープダビングさせて下さいって交渉してみようかな!?

Posted by: 河合 和宏 | November 03, 2005 at 01:59 PM

充実したお仕事ぶりですね。
体調維持がたいへんそう。大酒飲めませんね(飲まないか)。
北国はあと半歩で雪というところ。
大気が緊張して、高緯度ならではの一瞬を迎えています。

トラックバックとやらをはらせてください。
(娘といったライブ・ルポ、いちおう完成)

Posted by: あゆめぐ | November 01, 2005 at 05:44 AM

いつも楽しく読ませて頂いています。普段のお仕事の様子や色々な出来事、お人柄などがうかがえてとても身近に感じています。これからもお忙しいでしょうが、頑張って書いてくださいね。かげながら応援しています!

Posted by: えのき | November 01, 2005 at 01:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61216/6801912

Listed below are links to weblogs that reference いっそのこと、踊り明かしたい!:

» ~夢見る月光~ [月]
足跡残しますね☆ [Read More]

Tracked on November 01, 2005 at 02:05 AM

» ↑THEHIGH-LOWS↓・ライブ・イン・イプウ(3) [WakabaPress]
●↑THEHIGH-LOWS↓(2)すでに雨はあがっていてそこ以外は青空さえみえたIPU(岩手県立大学)図書館前低く雲がたれこめ岩手山がはなった冷気があしもとをひたしつつある、午後3時僕と152センチの娘・姉雀と「ロックは死なず」の6000円のTシャツをきたロックファン・SF...... [Read More]

Tracked on November 01, 2005 at 08:22 AM

» 《茶色》・・・・の思いで [《彩〜いろ》の思いで]
2000年・・・・それは34才の冬。 実は、私「ヴァイオリン」に、あこがれた時期がありました。(^-^)ニコ  正確には、いまでも、だ〜すきな、「楽器」の1つです。 そのきっかけが・・・《伊藤 佳奈子さん》という、ヴァイオリニストの演奏を聞いたのが、1つの動機と...... [Read More]

Tracked on November 07, 2005 at 07:04 PM

« ドラマチックな一日 | Main | あっという間… »