« ご新規 | Main | L.A.便り »

November 10, 2006

佳奈子祭り

ひとつ前のブログにコメントを頂いた「すだ」さんのブログ
http://shelby-z.blog.ocn.ne.jp/shelbyz/
で佳奈子祭りが開催されている様子。

本人、びっくりしてうっかりニタっとゆるんでしまうくらい、褒めちぎられている。
滅多に褒められないし、根性ありすぎてかなりきっつ〜い性格な私。
憎たらしいと言われることはよくあっても、なかなか褒めてもらえることはない!
なんだか急にイイヒトになったみたいで嬉しい。

読んで、皆で暗示にかかって下さい。
ふぉっふぉっ。。。


今日は、L.A.で待っている?アレンジャーの奥本氏からのリクエストに翻弄されてしまった。
今までは真面目にアレンジや譜面のことなどのやりとりのメールだったのですが、そろそろ荷作りかなと思い、L.A.の気候を尋ねるメールをしたところ、お返事に、
『お願いがあるんですが一つだけ持ってきてもらいたいものがあります。
笑わないで下さいね。 朝日ポン酢です。これだけはロスにありません。
これがないと鍋が始まらないので。割れ物なのでもしうまく箱に割れないように入れればの話しなのですがでも無理なら全然かまいません。』

こういうリクエストを頂くとなんだか意地でも持って行きたくなるのが私。

早速ネットで探してみたものの
・大阪にしかない
・なかなか手に入らない
などの情報だけがゲットでき、確実に手に入れられる方法がわからない。

でもロスへたつ前日って大阪(西宮)行くし、なんとかなるかも。
でも、一応調べとかないとね。

お〜〜!
運よく?今日、12日にお世話になる田中神社の田中先生が東京にいらしていて、会長と打ち合わせしているではないですか!!
聞いてもらおうっと。

ポン酢ごときに結構な人脈と時間を費やし、ついに!紀伊国屋で買ったことがある、という情報を入手。
早速電話。
朝日新聞の朝日という字のメーカーの、って確認したのに、あるっていうから車で買いに行ったのに、「旭」でした。
泣きながら帰る、なんてことはせず、デパート総当たり電話作戦を開始。
「朝日」「大阪」をキーワードに2件目でヒット!

横浜へ戻り、ポン酢の棚でフリーズ。
また「旭」

気力を失うと思いきや、奥本さんにメール。
「朝日」ではなく「旭」だったりしませんか?

つい、今しがた
『そうです。無理言ってごめんなさい』
ってメール頂きました。

明日、私は改めて横浜のデパートへ行ってまいります。

|

« ご新規 | Main | L.A.便り »

Comments

今日、ご出発でしたね?
頑張って楽しんでレコーディングして来て下さいね!
アルバムを聴ける日が、今から楽しみです(^^♪

Posted by: すだ | November 13, 2006 at 03:38 PM

いやー いいですね。
最高です!!  これが本来?の佳奈子さんの姿です。
どんな面白い本を読むよりオモシロイ!!
「ポン酢大作戦」ありがとうございました。
 これから、TVチェック(名古屋エリアは多少関東とずれてるかも)
も大変だしTOHOtheaterのポイントも貯まるし・・・・。
ありがたいことです、人生?の目標が無くなるとすぐ作ってくださる
佳奈子さんに感謝!!
LA頑張ってきてくださいね!!
でわ、でわ。

Posted by: 河合 和宏 | November 10, 2006 at 08:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61216/12627718

Listed below are links to weblogs that reference 佳奈子祭り:

« ご新規 | Main | L.A.便り »