« 長崎観光 | Main | 一時帰宅? »

June 18, 2007

東京経由大分

昨夜は長崎公演を終え今日のことを考えおとなしくコンビニへ。
たまにはヘルシーにと、とろろ蕎麦と15品目のサラダをお買い上げ。
部屋に戻りにんまりしながらパカッとふたをとり唖然。

どっ、どれっしんぐ、ぐぁ〜
ない。
今時のサラダはドレッシングが別売りらしい・・・
ふんっ

もう着替えちゃったし
もう一度行くのも面倒だし

馬にでもなった気分で食べちゃお。
ま、たまにはいいか。

やっぱ物足りない(-_-)

とろろ蕎麦と交互に食べてごまかしてみた。


なんて場合ではなくさっさと寝なくちゃいけない。
なぜって?

もう数時間後には前代未聞?の移動劇が待っているのだ。

翌朝6時。
起床。

7時の長崎空港行きのバスに乗車。
9時発羽田行きに搭乗。

12時少し前、スタジオ到着。
Dscf0004_10
あの!大奥の!!石田勝範さんの劇伴のレコーディング。
今日は7月からのドラマ「山おんな壁おんな」の音楽でした。
台本にさりげなくドラマの内容がにじみ出ているのがいい感じ。

Dscf0005_6
本日の指揮はミュージカルでもお世話になっている塩田さん。
もちろんツアー中というのはご存知。
「あれ?帰ってきてるの?」

「今日は長崎から私だけ東京経由で・・・」

レコーディングが終わると、前回の教訓を生かしまずは羽田へ。

母に羽田まで遊びに来てもらい、ディナーを。
あっという間に時間は過ぎ
18:50 再び搭乗。
20:20 大分着。

別府、湯布院・・・
空港からのバスの中からは魅力的な地名が。
つかりたい。
癒されたい。

でも一番は寝たい。

|

« 長崎観光 | Main | 一時帰宅? »

Comments

憧れます!!

私にとっては理想の経路ですね。
乗り物での移動、くるくる変わるロケーション。
旅鉄にとっては、この上ない御馳走ですね。
グルメ報告にも引かれますが、「踊る大ヴァイオリニスト!」
報告にはすぐヒットしてしまいます。

梅雨時には、体力音楽家も過信しないよう気をつけてください。

でわ、でわ。

Posted by: 河合 和宏 | June 18, 2007 at 08:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 長崎観光 | Main | 一時帰宅? »