« 乱入 | Main | フルコース?! »

September 25, 2007

おかやま国際音楽祭

第二の故郷と言っても過言ではないくらいお世話になっている岡山。
昨日そしてまた今週末も訪れる。

Dscf0002
ここは一昨年のクリスマスに前岡山市長とキャンドルサービスちっくな点灯式を行わせて頂いた思い出深い場所

寒さに震えながら氷のキャンドルに火を灯し、その前で演奏するという幻想的かつ過酷なライブであった。
今となっては美しい楽しい思い出。

そんな素敵なところでまたライブをさせて頂きました。
おかやま「国際」音楽祭
という国際的な音楽祭が行われ街のあちこちでたくさんのミュージシャンがライブを行う。
今回は街角コンサートに出演させて頂いたが、そのうちメイン会場にもお呼びがかかるように頑張ろう!!

13:30のステージの直前に近くの中華屋さんで海鮮チャーハンを頬張っていると突然の土砂降り。
あれま。
大丈夫?

ラッキーなことに会場は商店街のアーケード内なので中止になることはない。
お客さんは?

心配には及ばす、ステージ前の椅子はいっぱい。
立見の方がお店の入り口を塞がないようにとお願いのアナウンスをするくらいたくさんの方に聴いて頂けました。

Dscf001

2ndアルバムの発売日もライブをさせて頂きTV、ラジオ、新聞、フリーペーパーでも取り上げて頂いている岡山。
来る毎に安心感が増す。
お客さんの反応もとてもあたたかいし気負いなく楽しんで演奏できる。

今週末は山陽新聞、山陽レディースの文化講演会のコンサート。
2000人というお客様の前で演奏できるとは!!
かなりの興奮度。

昨年12月に5人の女性で行ったフェアリーコンサートが好評だったそうでこの機会を頂くことができたのですが、2000人てねぇ。
岡山でお世話になっている歌手の黒住憲五さんのサポートでもこの文化講演会で演奏させて頂いたし、オーケストラやミュージカル、歌手のサポートでは2000人の前でも緊張感や責任感を伴いながらも脈拍はそれほど上がらなかったと思う。
でも自分がメインでってねぇ。
アドレナリン噴出でしょ。

少し前なら足震えちゃうぅ。
なんて可愛げありな感じだったかもしれないけれど、この3年間ありとあらゆる状況で鍛えられた精神のお陰が不思議なことにとても楽しみ。

歳をとると図々しくなるんだよ
って言った?

|

« 乱入 | Main | フルコース?! »

Comments

すださん、お腹痛いよ。
泣けた。
ナイスコメントに白旗です。

Posted by: Kana | September 26, 2007 at 01:16 AM

>フェアリーコンサートが好評

やっぱ「ドレス」でしょ(^_-)-☆

Posted by: すだ | September 25, 2007 at 01:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 乱入 | Main | フルコース?! »