« 出頭 | Main | »

June 14, 2008

充実な一日

一昨日とは打って変わって・・・
気温も上がり要紫外線対策な昨日でしたがこれ以上右手を焼かないように気を遣いながらの運転は結構大変。
そんな日に限って結構移動距離も多く(-_-;)

お馴染みアニメ界の音楽では右に出る者のいない高梨さんのレコーディングを昼過ぎから行いその後ステージでの演奏のため、さいたま新都心のホテルへ向かったのですが高速が事故渋滞のため一般道、外環などを駆使して到着。
お陰でまた少し右手はいい色になったような。

今回の高梨さんのレコーディングは放送中のNARUTOで昨日は比較的穏やかな曲ばかりでしたが今夏公開の劇場版NARUTOのレコーディングの際にはみんなの期待に応えるとの予告をして下さいました。
特に負担の大きい低弦の方々は今から体調管理に気を使うとか・・・。

平和なレコーディングの後のドライブ、ナビとの戦いを楽しみながら割と順調に現地に到着。
戸田川信会の総会に続く懇親会での余興演奏。
少し前の蕁麻疹事件で川口信用金庫のコンペには泣く泣く欠席してしまいましたが、今回は元気な姿で演奏させて頂きました。
いつもは演歌の歌手の方などがいらっしゃるということで、盛り上がるかと少々心配でしたが、ほろ酔い気分の方々、最初は不思議な感じなご様子でしたがよくご存知の曲になると興味を持ってくださったり手拍子で応援して下さったりとだんだん盛り上がって下さいました。
最後はアンコールの声、そして花束を頂くと
「花でもう一曲〜!!」
とダブルアンコールまで頂きました。

Dscf0857_2

さすがに違う種類?の演奏を2つこなすとぐったり。
東京をまたいでの運転は自信がなく高速で一気にというのはやめて、また外環から環八、第三京浜とゆっくり安全運転。
前日の違反では罰金のみで点数は引かれませんでしたがそんなに点数余ってないし。
エコ運転に努めました。

|

« 出頭 | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 出頭 | Main | »