« 爆笑ライブ | Main | ありがとうございます!! »

June 16, 2009

韓国旅行完結編・・・のつもりだったけど

お待たせし過ぎましたが、韓国旅行レポの続きをお届けしたいと思います。
もうひと月も経ってしまったので記憶に少々自信が持てない部分もありますが、楽しかった思い出を振り返りつつ脳トレ気分で頑張ります。

さて、大荷物をホテルに置きおやつしながら休憩をとり体力を回復させたところで明洞へ出かけました。
さすがに歩きつかれたのでタクシーを拾おうかと思ったのですがこれまた一苦労。
横断歩道がない=車道には車がびゅんびゅんと。
タクシーを停めるには命がけです。

やっとのことでタクシーを拾いましたが、明洞の駅に行って欲しいというのがなかなか伝わらず、地図をみせて指をさしたらわかったような素振りだったのですが、なぜか「ロッテデパート」だと自信ありげに言われ降ろされました。
日本人はみんなロッテ免税店に連れていけば間違いないとでも思っているのでしょうか?

模範タクシーの運転手さんには日本語が通じる可能性が高いらしいのですが、一般のタクシーではほぼ通じないと思ったほうがよさそうです。
韓国のタクシー料金はとてもお安く初乗りが一般のタクシーで200円くらい。模範タクシーでも400円しません。
なのでタクシーを多用しようと思いましたが、拾うのに命がけな上、ぼったくられそうにもなったのであまり利用しませんでした。

タクシーを降りて明洞駅の方へ向かって歩きながら両替所のレートをチェックしたりお店を覗いたり。
だんだん賑やかになってきたと思ったら化粧品店の呼び込みがすごい!!
お目当てのお店かな?なんて立ち止まったら最後、かなり強引にオマケを渡されお店に引きずりこまれるのですが、その際にオマケを買い物かごに入れられ持たされるという仕組み。

店内に入り何かを探している素振りを見せるとすかさず寄ってきて日本語ペラペラのスタッフさんが話しかけてきます。

私もお目当てはBBクリームやIKKOさんのお薦めする韓国コスメでしたが、とにかくどのブランドも安い!
詳しくは知らなかったのですが、BBクリームというのはもはや数えきれないくらいのブランドから出ているのです。

羽田空港で時間つぶしに化粧品が置いてあるお店をのぞいた際、日本のブランドのBBクリームが置いてありちょっと混乱しました。

下地、日焼け止め、リキッドファンデーション、その他が一つになったとても便利な化粧品のことをどこのブランドでも「BBクリーム」いうのですね。

BBクリームの他にもお目当ての品はあったのですが、香料がきつく、これを顔に塗っていたらきっと酔ってしまいそうと思い、断念しました。
リップもしかり。
安いのに〜〜〜。
なのでマニュキアを結構買い込みました。

洋服も結構みたのですが、イマイチ気に入るものがなくTシャツくらいしか買えませんでした。
あとはセールになっていたサンダルをゲット!!

明洞にはとにかくお店がい〜ぱい。
こまめに見ていたら一日では足りない。

歩き疲れ、ガス欠状態になったのでご飯。
「タッカンマリ」という鶏が丸ごと一羽入った鍋を目当てに地下鉄に乗り下調べしたお店へ。
地上に出ると東大門が。

Cimg0097_3

撮影もそこそこにお店へ。
路地へ入るとタッカンマリのお店だらけ。
あやうく違うお店の呼び込みに負けそうになりましたが、なんとか目的のお店を見つけました。
しかし、やはり人気店なのかすごい人。
日本人なんて全くいません。

しかもぎゅうぎゅう詰めに座り隣のテーブルとの間を通ることすらできない。
でもなんとか指定されたテーブルにつき注文を済ますと、ドンと鶏の入った鍋がコンロに置かれ、山盛りのキムチやらニンニクやら唐辛子が尋常ではない量セッティングされました。
オバチャンが薬味を配合してタレを作って下さるのですが、さすがわかってらっしゃる
「辛いの少し?」
と訊いてくれましたので、思いっきり「うんうん」とうなずきました。

Cimg0102_2

こんな感じで鍋が煮たってきましたが、どうしたらよいかわからず隣のテーブルの鍋と見比べていると、見かねた
隣の家族が身振り手振りで教えて下さいました。
入れた方がいいのかどうか迷っていると入れるとこの味になるという感じで自分の鍋のスープをお椀に取って味見させてくれました。
なんてフレンドリー!!
感激しました。

Cimg0106_2

トッピング?にジャガイモとトッポッキを頼んだのですが、隣には美味しそうなラーメンが。
でもかなりの量。
食べられないので諦たのですが、それを察したのかラーメンを分けて下さいました。
本当に美味しかったのですが、美味しさが2倍にも3倍にも感じられました。

お会計では驚きの安さで本当にいいんですか?と聞きたくなるほどでした。

お腹いっぱいになり心にも余裕ができたのでまた一枚

Cimg0107_2

この後の夜遊びがまた凄かった。

やはりまだまだ完結できそうにありません。
また次回をお楽しみに。

そして明日の夜11時、「SONGS」お見逃しなく〜〜〜〜

|

« 爆笑ライブ | Main | ありがとうございます!! »

Comments

SONGS、録画して見ました。

1.9分50秒から約5秒間、一番手前に写っていますね(やさしさ紙芝居の間奏)。

2.26分16秒から約3秒間、どアップからカメラが引くまで(WAYの間奏)写っています。

Posted by: チャンスたかぼー | June 18, 2009 at 07:09 PM

顧客満足度NO1!!です。

久し振りに大満足ですね。
うちの奥さんも「佳奈ちゃん、髪型変わったね!」って
興奮しておりました。
あれだけ、アップのシーンを頂ければ今夜は熟睡です。
SONGSの好きな点は、ちゃんと伊藤佳奈子ストリングスって
出るところです。
少々、興奮気味で毎回登場ですいません。

今後とも、TV露出度NO1 でお願いします。

でわ、でわ。

Posted by: かわい | June 17, 2009 at 11:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 爆笑ライブ | Main | ありがとうございます!! »