仕事の後の・・・
アニメ音楽界の王者、高梨さん。
この夏、日焼けする間も汗をかく暇もなく曲を量産する高梨さん。
毎週レコーディングでお会いする高梨さん。
どっから曲が湧いて出てくるのか本当に不思議です。
月に何本ものアニメ作品をかかえ、よくごっちゃにならずこなしてらっしゃると尊敬してしまう。
そんな高梨さんはいつだって元気。
今日もいつもと変わりなくやっぱり元気。
レコーディングエンジニアを「ウェンツ」と命名し、事務所のアシスタントのチャッピー(気がついたら皆そう呼んでいて本名は教えてもらえない)を「キムタク」と呼ぶことにしたので、私もそれに従いやっぱりいつも通りに楽しいレコーディング。
クライアントさんも生のストリングスの迫力に喜んで頂けたようで、コントロールルームに戻ると拍手で迎えて下さった。
高梨作品はやはり生き生きとしていて演奏していても楽しい。
弦楽器的には冒険なことをかいてくれるのでこちらも燃える。
テンポも最近では180(1分間に四分音符が180個入るテンポ)というのが当たり前に思えてきた。
通常、スタジオという所は機材が多いので極寒。
それでも高梨さんのレコーディングの時には私でも半袖でいられる。
そう、それだけ運動量が多いのね。
なので当然終わった時にはお腹も減ってるわけで・・・。
しかも今日はアートーン四谷というスタジオでお隣に超人気店
たん焼き 忍
が待ち構えていた。
夕食に調度いい時間に終わり、運よく行列はできていない。
ダメもとで聞いてみたら相席でよければすぐに入れるという。
もちろんいいに決まっている。
独身女子二人、サラリーマンのおじさんの輪の中に座り
焼きタン、ゆでタン、生姜煮タン
を平らげてきました。
このゆでタン最高です。
ガッツキすぎて写真撮るのも忘れ3マイ中2マイはすでにお腹の中。
明日の朝もまた食べたい。
来週もこのスタジオで夕食時にレコーディングとなりますように。
The comments to this entry are closed.
Comments