May 22, 2010

いろんな発見

Kanaストリングスでお仕事してきました。
今回は4人のカルテット。

Kanastrings_800x600

真ん中のスラリとしたイケメンさんは今回のアレンジャー、佐藤ノリチカさん。

7月から放映されるアニメのエンディングソングのサポートです。
忘れなかったらだけど、解禁になったらアニメのタイトルお知らせします。

かなりなアップテンポに皆で頑張ってヒィヒィハァハァ言いながらついていきました。

この後
雨だし、遠いし、って迷いましたがチャンスがなかなかないので、ゴルフレッスンに行ってきました。
国立まで・・・。

通り道にならなくもない所に、前からTVで観て食べてみたいと思っていた韓国発の「BBQチキン」というオリーブオイル100%で揚げたフライドチキンのお店があったな~、なんて思いついちゃって。

渋滞避けながら、世田谷通りを走りお店に着いたのですが
なんと!
税関のなんだかで輸入がストップしているらしく、ほとんどのメニューが売り切れ。

なんてこった~

あ、オリーブオイルでもダメってこと?
脂になる油を摂取するなって?

挫折感たっぷりに、しかしめげずに国立へ向かいました。

最終的には生徒4人でかなり長い時間、藤井プロのレッスンを受けました。
他の生徒さんが何気なくできる動き、私がやってみると
「違う!!」

何が違うんだろ???
やっぱり変な力が体中に入っているらしく・・・

バイオリン引いてるようにと言われると少しは力が抜けるけど、最終的にクラブに置き換えるとできない。

ヨガで散々骨盤から動かすっていう動きを毎週、何年もやってきたはずなのに
「骨盤から前かがみに」
っていうのをしてみたら、それも
「違う!」
と瞬殺。

自分の体を思うように動かすのってこんなに難しいものだとは。
新しい発見だらけで覚えきれないけど、頑張ります。

そして、今日はまたTVネタ。
顧客満足度が飲食店No.1、総合でも4位だか?とにかく上に方にランクインされている回転寿司のスシローの話を母がさかんにするものだから、つい行ってしまいました。

お~!
ホントに全部105円でいいの?ってくらい美味しかったです。
それより楽しかったです。
席にインターフォンがついてたり、注文したネタのお皿を他のお客さんが間違えて取ってしまわないようにそれぞれの席の色が示されていたり、次から次へと流れてくる珍しいネタを観察したり。

子供が喜ぶメニューもたくさんあるし、お寿司かい?ってネタも。

私たちは早めの時間に入ったので待ち時間は5分くらいだったけれど、お店を出る頃にはタッチパネル式の予約機の待ち時間表示は30分以上になっていました。

あれもこれも食べてみたかったけれど、食べきれずまたの機会にすることに。
楽しく食べるって、こんな幸せなことないね。

| | Comments (0)

December 06, 2007

有意義な時間

大半が待ち時間だったFNS歌謡祭も無事終わり、目の保養もたっぷりさせて頂き満足して帰ってきました。
今年活躍した方々、さすがに輝いてらっしゃいましたよ!!

私はドラマ「SP」の主題歌、V6の「way of life」という曲が好きなのでリハーサル、本番とも超特大モニターで観覧。
帰宅してからもこの曲とミスチルだけは通常再生でチェックしました。

なぜミスチルさんのバックかというご質問を頂きましたが、実は理由はありません。
昨年はミスチルさん、郷ひろみさん、ドリカムさんのサポートでしたが、これにも深い理由はなくあえて言わせて頂くと私のグループはBステージの担当だったというだけです。
昨年はストリングスの必要なBステージのアーティストが先の3組で、今年は1組だったという訳です。

という訳で、ランスルーという通しリハーサルが13時に始まったものの本番が終わった23:18までの間ステージに上がったのは2回。どちらも10分くらい。

その他の時間はひたすら新高輪プリンス「飛天」のロビーで待っていました。
その間の有意義な時間の使い方を
Dscf0152
後輩が持ってきたこの代物。
見ての通りバナナケース。

「何それ?」

「え?バナナケースです。」

確かに
Dscf0155
バナナケースでしょ。

「つうか、これ限られたバナナしか入らないんじゃないの?」

「いえ、99%入ります。」

「ホントに?へ〜すごいね!」

なんと建設的な会話だこと。
「どこでもらったの?」と言われることもあるらしい。
彼女は真面目にこのバナナケースを活用、常用しているらしく「○○で買ったんです。」
と主張。

確かにつぶれたり、鞄の中の物が全部バナナフレーバーにならないのには有効かと。

そんなにバナナを愛しているのかと思ったら、彼女の主張によるとバナナは腹持ちがとてもよく本番前にはとても有効的と。

食意地の張った私には確かに貴重な情報でした。
私の楽器ケースにはバナナキューピーがぶら下がっているので、兄弟?としてこれを買って非常食にぶら下げて歩きたいと企んでいる。

| | Comments (2)

July 02, 2006

久しぶりのライブステージ

昨日、久々にライブハウスのステージに立ちました。
なにかとお世話になっている、シンガーソングライターの黒住憲五さんのライブに、
なん〜かカッコよく"ゲスト出演"とかしちゃいました(^_^)v
Cimg1647
ライトの関係?でボケボケですが、一応雰囲気だけでも・・・


黒住さんのライブに出演させて頂いたのも久しぶりでしたが、ライブハウスで盛り上がったのも久しぶりだったので、とても楽しかったです。
来週の自分のライブでも、盛り上がるとい〜な〜〜〜〜。

黒住さんのライブに参加させて頂いた最初の頃は、コード譜面についていくのがやっとで、冷や冷やしたものですが、私も図々しくなったのか、昨日のライブでは、黒住さんていい声だな〜、いいな〜、なんて浸る余裕ができて、楽しめました。

そしてやはり、あの盛り上がりはサイコー!

数日前、六本木の『紘北』(ひろき と読みます)という、7月3日 OPENのとんでもなく美味しい和食のお店がプレオープンということで、そこでささやかな?お誕生日会をして頂いた時に、偶然にもお会いした黒住さんのお友達がライブにもいらしてて、
『カナちゃ〜ん!!』コールを頂きました。

以前でしたらちょっと恥ずかしがっていたところですが、歳を重ねるごとにやはり・・・f^_^;
手まで振って喜んでしまいました。

偶然はもうひとつあり、私が初めて出演させて頂いたドラマにその方も出演されていたのです。
『黒革の手帖』より前に、2時間ドラマでほんの一瞬ですが、出させて頂いたことがあったんです。
お店でお見かけした時から、どこかでお会いしたことがある方だと思っていたのですが、黒住さんのお友達と伺って、前のライブでお会いしたのかと思ったのですが、どうも気になって。
俳優さんと聞き、もしかして・・・
家でビデオを観たらやはり!
考えてみたら凄い偶然。

それにしても昨日のライブは本当に楽しくて、俳優の中村梅雀さんまでベーシストとして飛び入り参加され、おおいに盛り上がりました。
皆様のミュージシャン魂を肌で感じる経験でした。

ミュージシャンだけでも、もちろんお客さまだけでもなく、一体となって楽しめる。

私も挑戦!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここ数日、蒸し暑くて、外へ出るとくらっときますね。
最近転んだのは、チェーンに引っかかって飛んで以来、スタジオの立体駐車場で車が載る板に引っかかって転び、おニューのミュールと自分の足の指がボロボロになるという悲惨な体験をしました。ジーンズをはいていたのに膝も擦りむいて、青あざが黄色くなりかけています。

視力は悪くないし、体力も並以上のはずなのに。

オカシイなぁ〜

ライブでは絶対にコケないように頑張ります。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 08, 2006

ひと足早いバレンタイン

2/5に鈴木雅之さんのFCイベント

"Martin Valentain's Special in 大阪Blue Note"

Kana stringsでサポートさせて頂きました。

ここで、注目して頂きたいのは・・・

『in大阪Blue Note』

って
あの!
Blue Note!!!
のステージで演奏させて頂けるなんて
なっかなかあることではありません。

マーチンさんに感謝ですm(__)m

に加え、いつものように感動しまくりの歌声。
隣には今にも泣き出しそうな恵美子さん。

朝から、いえ、リハの時、
いんや、このお話を頂いた時から
「泣いちゃうかも〜
 泣いちゃう、
 どうしよ〜」

と騒いでました。

それにしてもFCイベントってすごい。
もちろんとってもファンの方、ですので
皆さん瞬きをするのも惜しいという感じの気迫でマーチンさんを見つめています。
一緒に写真を撮るコーナーでは
きゃ〜〜〜!
という場面もいくつか・・・
ゆ、勇気あり過ぎ!
みたいな。

でもね、マーチンさんはどうしてそんなにいい方なのだろう・・
と思ってしまうくらい熱いファンの方の要望にカラダを張ってお応えしてしまう。
そしてステージでは楽しいトーク。
盛り上がると歌がワンフレーズ♪
まだいっちゃう?
てなぐあいに飛び出す。

たまりません。

恵美子さんももちろん気絶しそうなくらい感動していました。


ステージ後の楽屋にて
CIMG1410_1

おまけの秘蔵写真!!
ツッチーのチェロ講座

CIMG1405_1  CIMG1404_1

出来の悪い生徒2人。
注意を受ける度、
「あ〜〜、そうそう、よく生徒にゆうてるわ〜」
と、恵美子。

今回のバンドメンバー関西出身率高かったです。
お陰で、我が家で最近週一くらいで行われているタコ焼きディナー、
指導入りました。

電気のタコ焼き器からして、ダメがでました。
なので、新大阪駅で見つけてしまった鉄板入りのタコ焼きセット(\2,100)を買ってしまった。
本日、卓上コンロにタコ焼き器(9個焼き)を乗せ、指導通りに焼いてみました。

いや〜美味しい。
有名なタコ焼き屋さんのセットということもあったとは思いますが、山芋や、卵も加え鉄板で表面カリっと焼けて。

「タコ焼きの素〜( ̄▽ ̄;)」

と怒られた意味がわかりました。


| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 12, 2005

雨の高野山

あっ、
と思ったら、涼しい風が気持ちのよい季節になってました。

バタバタと過ぎていた毎日でしたが、今日は久しぶりに季節を感じる余裕を持てる一日でしたが、なぜか?またこんな夜中にブログの更新。

仕事はいくらでも湧いてくるのであります・・・

さて、数日前、伊勢正三さんのサポートで高野山に行って参りました。
ここで、忘れないうちにインフォメーションです。
13、14日と伊勢さんのBSふれあいホールの放送とお知らせしましたが、14日のハイビジョンの放送が10/21の午前2:00〜2:44というディープな時間に変更になりました。

で、高野山、遠い!!
関空から2時間以上かかるんですよ。

まあ、途中、道の駅っていうんですか?
早い話トイレ休憩なんですけど・・・
そこには地元でとれた、野菜や果物がとってもお買得な値段で売っていて、かなり楽しめました。
和歌山産のみかんがこっちのスーパーの半値くらいだし、梅干しだって無添加のが、デパートの3割程度の値。思わず、みかんS、Mをひと網ずつと梅干し、練り梅、購入。
帰りだったらほかの野菜も買い込むところでした。
だから、許すけどね。

バスに揺られること2時間強。
始めはインペクとか、お仕事のメールを携帯で打ってたのですが、さすがに気持ち悪くなってきてやめました。

やっと到着したものの、生憎の雨。
しかし、テントの中でリハ−サル。
スタッフの方々も大変です。

そして、下山。
やはり2時間。

でも、とっても快適なホテルで秋の味覚満載の食事を頂き、本番へのやる気が湧いてきました。
バスの中では、みんなお腹がすき過ぎてきて、食べ物の話をしては、どれもこれも、食べた〜い!
などと盛り上がったりしながら気を紛らわせていましたので。

さて、翌日。
また美味しいお昼ご飯を頂き、覚悟を決めて車へ。
しかし、どしゃ降り。

到着したものの、とても会場には行けず、楽屋である宿坊で待機。
スタッフの方々はずぶ濡れになりながらも、なんとかコンサートを決行しようと頑張ってくださったようですが、電気系統が回復せず、本堂の前での公演は中止。

そして急遽、高野山会館という公民館のような所で行うことになり、移動。
お客さまにはアナウンスをしたそうですが、急なことだし、そんなにたくさんの方はいらっしゃらないだろうと思ってたら、車で移動した私達よりも早く、会場の門の前にすでに並んでました。
ファンの方ってスゴイです。

公開リハーサル?なんて冗談を言いながらみんな、このハプニングを楽しんでるようでもあり・・・。
ほとんど中止だとあきらめていたもので。
特に伊勢さんはなんだかとても嬉しそうでした。

st

急なことで、セッティングの時間もなく、マイクもストリングスで1本。
なので、私とツッチーは少しでもとマイクに寄ってみました。

ハプニングでコンサートの時間は短くなってしまいましたが、とても手作り感のあるあったかいコンサートでした。
シンセなども全く使えないので、すべてアコースティック。

中国古箏のウー・ファンさんはインストなので本当に生、という感じ。
太田裕美さんは、なんと!アカペラで「雨降りお月さん」を歌われました。
客席のほうに探検に行って聴いた私は、思わず、ジーン。ときちゃいました。

そして、我等の伊勢さん。
せっかくだからと、私達の出番のある曲を選んで下さいました。
さすが、余裕の自然体でお客さんと一緒に楽しんで歌い、演奏されていました。

そして、オールキャストで「なごり雪」。

いや〜、時間は短くても、とっても濃い、素敵なコンサートでした。
伊勢さんも、こんな公民館でコンサートをした昔を思い出した、とおっしゃってました。
kouyasan


さて、コンサートが終わるとダッシュで片付け、ダッシュで関空へ。

サッカーの時間だったので、山の中で電波は悪いけど、TVをつけて選局。
あっ!サッカーだ。そこそこ!
あれ?こうせつだ! (伊勢さん)
ちょっと観よう。

なんとイルカさんが「なごり雪」を、こうせつさんが「神田川」を歌ってました。
懐かしのポップス、とかいう番組で、昔の映像なども出てきたので、当然、伊勢さんも。

急に大盛り上がり。

そして、サッカーにチャンネルを合わせる間もなく電波が悪くなり砂嵐。

しかしその後も、伊勢さんが「ラトビア国歌」などを携帯で検索して下さって聴かせて下さるなど、みんなを楽しませて下さいました。

関空では大好きな肉まんを食べ、お土産も買い、無事に飛行機に乗り込みました。

家に着くと、さすがに肉まんを食べる気力もありませんでしたが、ビタミン補給にみかんを頬張りました。
つくづく丈夫な身体に感謝しました。


| | Comments (2) | TrackBack (1)

August 02, 2005

BSふれあいホール

BSふれあいホールというNHKBS-2とBSHVで放送される番組、ご存知ですか?
9/8(木)18:00〜18:44(BS-2)、9/9(金)15:00〜15:44(BSHV)放送予定の「ふれあいホール」出会いのコンサートの収録でサポート演奏をしてきました。
服部真湖さん司会で、ゲストがマルシアさん、デイリーゲストが今井清隆さん。
ということは、ミュージカル!
そうです。ミュージカルのナンバーを数曲歌うお二人の後ろで演奏していますので、忘れなかったら観て下さいね。

CIMG1204

3月のメトロのコンサートで共演して頂いた松本峰明さん(左)アレンジで、ベースは松本茂さん(真ん中)です。

これはカメリハの時の写真なので、放送される時にはもうちょっとよそ行きなヘアメイクにチェンジされてますので、ご心配なくf^_^;

でも、ヘアメイクさん、さすが!!
収録のあとヨガにかけつけたのですが、先生に
「あら、カナさん今日はきれいね〜」
と、言われ、他の生徒さんにも着替えの部屋で、至近距離でじっくりと見られ
「本当だ本当だ〜〜!」
と。

複雑だけど、嬉しい。
でも、これが自分でできないから困ってしまうのです。
ビン様は、練習しなさい!
と軽く言うけど、プロのお仕事でないですか〜〜
確かにお化粧はとっても下手っぴぃだけど・・・
左右対称にまゆげをきりりと美しく書くだなんて10年修行したってムリっぽい(: ;)
それに、コンシーラとかいうの?シミとか隠す化粧品とか、いろんなアイテムが必要だしぃ。
ポーチひとつに収まってしまうだけの化粧品しか持っていない私にはねぇ。
ってケチってるわけではなくてね。
なにを買っていいのかわからないのです。

餅は餅屋ですよ。
プロにお任せ!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2005

癒されつづき

先日、NHKの「夢くらぶ」という歌番組の収録をしてきました。

中村雅俊さんの番組で、ゲストは岩崎宏美さん。
岩崎宏美さんの透き通る、張りのあるお声に癒されながら、後ろで演奏させて頂きました。

佐藤準さんのアレンジで2曲、
西脇辰弥さんのアレンジで1曲。

準さんアレンジの「思春期」では、準さんがピアノを、増本麻理さんがチェロを、ヴァイオリンが私・・という先日のコンサートを想いだすメンバー。+ギター、ベース。
もう一曲のメドレーではドラム、ブラスが加わり、ストリングスもダブルカルテットに増強。
いつものようにかっこいい、けど大変なアレンジを弾ききりました!!

西脇辰弥さんのアレンジ曲では、ピアノを弾いていたはずの西脇さんご本人が途中、クロマティックハーモニカを吹かれていました。
思わず、耳が吸い寄せられる美しい音色にすっかりファンになってしまいました。
WAVEにいって検索してCDを買おうと思ったら、取り寄せと言われました。
オアズケです(: ;)


ここのところラッキーなことに自分の心が癒される音色に出会っています。
岩崎宏美さんの声を生で聴いたのは初めてでしたが、ヴァイオリン弾くのやめて聴きたいくらいでした。
冷静になると今度は邪魔しないように・・などと緊張してしまいました。
もっと聴きたい、またこの声、音に癒されたい。
そんな風に感じられる自分は幸せだと思いました。
そして、
誰かに癒しを求められるってスゴイことだな〜とも思いました。

私もほんのちょっとでも、誰かに幸せと感じてもらえたらいいな〜、なんて。
もっと聴きたい、もう一度聴きたい、と言ってもらえるようになろうっと。

あっ、放送は7/28の予定です。
結構遅くて夜11時台です。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2005

伊勢さんライヴ ファイナル

遅くなりましたが、6日に伊勢正三Live『garden final with strings』がスペシャルバージョンとして、シンセサイザーその他を千手観音のように操っていた細井豊さんのバンド、センチメンタルシティロマンスをスペシャルゲストを迎えて東京国際フォーラムで行われました。
前日のリハーサルでセンチのメンバーの方々とお会いし超豪華なコーラス入りの「なごり雪」などのリハ、細井さんだけでなくやはりメンバー皆様芸達者!びっくりしました。

イントロからハミングで始まるのでみんなでコーラスチューニングしているとこへ、恵美子と「ふぅ〜う、ふぅ〜う〜」などとハモってみたり・・・。
私達もコーラスとかできるようになったほうが・・なんてね
邪魔になりそうなのでやめました。

当日のリハーサルではセンチと伊勢さんで演奏する曲などを客席に降りて見学してみました。
こんなに大っきなホールで1200人以上のお客さまの前で「レミングの街」のアドリブ、前に出て行ってひくんだ〜!と思ったら結構ビビり入りました。
それに今日は途中で下がらないで最後のキメまで前に出たまんま。
きゃ〜!どうしよ〜!思いっきし目立つぅ〜!いいのかな〜?やった〜!!
と始まる前からかなり興奮。

スペシャルバージョンにつき衣装も替えてみました。ゴールドでキメてみました。
CIMG0899 CIMG0895

伊勢さんのHPに
ライヴツアーやフォーラムの模様が近々アップさっれると思うので遊びにいってみて下さい。

この日のライヴに、レコーディングなどで鍛えてくださり?大変お世話になっている佐藤準先生がいらしてました。
先日のスマスマのなごり雪で素敵なアレンジをされた、あの佐藤先生です。
伊勢さんの曲もたくさんアレンジされています。

な・なんと!その佐藤先生に
5/25のコンサートもお世話になってしまうという幸運が訪れました。
佐藤先生にアレンジして頂きご出演願えるだなんて、なんとまぁ無謀な。
だいじょうぶ〜?という声も・・・
あたり前ですがちゃんと弾かないと台無しになりますから。

楽屋にいらして下さったのでコンサートの打ち合わせチックなこともしました。
オリジナル以外の曲の相談などで
佐藤先生の、あのアイルトン・セナの追悼の曲などどうでしょう?なんて人の力に頼ろうというセコイ提案をしたところ、
「あの曲、ピアノ難しいんだよね。難しく書きすぎちゃったんだよな〜」
と却下気味。

いえいえ、難しいのはその曲だけでもピアノだけでもありませんよ〜どれもこれも難しいんですよ〜
と、楽屋にいたメンバーが心に思っていたことは言うまでもありません。
いつも真っ黒な譜面と格闘しているメンバーですから。
佐藤先生のサウンド本当に素敵なんです。ちゃんと弾ければ・・・
だからスゴイ集中力で頑張るのです。

打ち上げの時先生は、カナちゃんが正やんのステージで一緒に演奏してる姿みて感動したよ〜、と言って下さいました。その言葉は嬉しく私にはとても励みになりました。
時間とともにたくさんの方と関わりいろんな事を教わり吸収する。時代を経て今度は自分が何かを伝えられることができるようになった時、感謝とともに確実に歩いてきたことを実感できるのだろうかと。

数日前に佐藤先生のアレンジでヴァイオリンとチェロのオーダーでのレコーディングがありました。
先生のご指名でチェロは山本裕康さんにお願いしました。
私は先に録ったので素敵なチェロ、聴かせて頂きました。
といってもアッという間に終わってしまいましたが・・。
さすが!難しいパッセージも涼しい顔でなんなくこなしてしまいます。
さっき私がひいた同じフレーズが出てくると、『あ〜、こうやって弾くんだ〜。』
と、とても勉強になり(もう後の祭りですが・・)いつもながらにまた尊敬してしまいました。
譜面を見て瞬時に、ニュアンスなどまで読み取ってしまうその力、というかセンスというのでしょう
か、本当にスゴイ方だな〜、と。

素敵なスゴイ方々を目の当たりにできる恵まれた環境、私はとても幸せものです。
素敵だな〜すごいな〜と思っているだけでなく頑張らなくちゃ!です。


| | Comments (1) | TrackBack (1)

March 30, 2005

ツアー九州編その3(最終回)

せっかくなので、ご要望にお応えして!?グルメツアーのシメであります打ち上げのもようを・・・

熱い声援に後ろ髪ひかれつつも、涙をのんでステージを後にした伊勢さん&サポートメンバー。
車に揺られながら、なぜかビオラの美保ちゃん、「22才の別れ」の2ndパートをずっと口ずさむ。
「恵美子おいしいフレーズ狙われてるよ〜」とハイテンションなストリングス号。

20:50、別府温泉ホテル白菊に到着。

「9時半、フロント集合です」
「は〜い!(×4)」

K:「おっ、 時間あるある!温泉おんせ〜ん!」
E:「え"っ!40分しかないよ〜」
K:「40分もあるじゃ〜ん!お酒飲んじゃったら危ないしさ〜」
E:「そ・そうね」
K:「顔、落としてこようっと」
E:「え"~~~!!!あのっあのっ、それだと絶対40分じゃ無理だと思うんですけどぉ」
K:「あっ、またお化粧しなくゃだから?」
E:「そういう問題じゃ???まっいいけど(ー_ーメ)」
K:「じゃ、どーすんのー」
E:「そのまま、つかるだけとか・・・」
K:「なるほど〜、んじゃ行こう!」

こういう所に、肌年齢20才(もちろん恵美ちゃん)と、美顔器にまで見放される人肌と判断されない年齢不明の肌、の差が隠されているのですね。

温泉には詳しくないのでよくわまりませんが、別府温泉「白菊」のお湯は、やさしいお湯とでも言いましょうか、とても寛げました。気持ち良かったです。

さて、お待たせいたしました〜
ツアー最終日(国際フォーラムありますが、これはスペシャル!なんです)版打ち上げです。
写真は、浴衣姿がイロッポイはずの3人娘?などが伊勢さんを囲む、関サバ関あじ含むおつくり、なんと!ふぐちり、恵美ちゃんのび〜るお餅に苦戦、そして幻揃いのお酒たち。

yukata8p sashimi fugu kanafugu emimochi osake


翌朝、大分空港にて。
「ビンが入ってますね。割れる危険がありますので荷物から出して下さい。」
「そんなもん入ってますか〜?」


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2005

ツアー九州編その2

ツアー最後の大分公演です。
伊勢さんの地元での公演、盛り上がりました〜。
ビデオカメラも回ってたので、皆気合い充分です。
昨日はシメに激辛高菜ラーメン食べたし、燃え尽きるまで(カロリー消費ねらいともいう)いっちゃいます!
05-03-27_02-07

「さ〜!これが終わったら温泉で打ち上げだよ〜!」の伊勢さんのかけ声にさらに興奮するメンバー。

リハーサルからカメラが至近距離! ま・まじっ。スッピンなんですけど・・・f^ ^;
ち、ちょっと待ってくださ〜い! いろめがねいろめがね〜

リハも終わり今日はなんだか余裕じゃない?
いつもは、恵美ちゃんのきめ細かいメイクに比べとてもいい加減なメイク(下手とも言うし、伊勢さんマネージャんの木宮さんによると韓国化粧f^ ^;派手なだけということですか〜?あっ、どっちにしても下手ということですね)なのにギリギリまでバタバタしていて恵美ちゃんに怒られる(:_;)ところが、
時間があるとロクなことは考えないもので恵美ちゃんの「ズラ」で遊んでしまいました。
かなり笑えるくらい似合わない私のロング。ゴージャスになるはずが・・・
使用前、使用後?を比べてみましょう!
050327_162700 short
同じ物とは思えません。

恵美ちゃんにぼんぼりまで付けてもらってかなりテンション上がってます。

・・本番・・
さすが地元のお客さま、待ちに待った!という感じで伊勢さん登場するなり盛り上がっちゃってました。
舞台監督からPAさん、照明さん、スタッフ皆ジモティなので会場ごと大盛り上がりです。

なんだかアッと言う間に終わってしまった気がします。
早く温泉に入りたくて巻いたなんてことはありません。

アンコールも終わり舞台の前の方に並んでご挨拶。
最前列のお母さんが「ありがとう、どうもありがとう」と目を潤ませていたのがとても印象的でした。

長い時間をかけてこんなにもたくさんのファンの方と結びついている伊勢さん、本当にスゴイ方だと実感しました。
飾らない気さくな伊勢さん、お客さまにはとても暖かい心で接し、とても説得力のあるステージをみせる。
見習いたいです。私も少しずつお客さんを増やしていけて、ひとりでも多くの人に喜んでもれえるステージを目指し、長く続けていきたいと思います。

・・終演後・・
疲れきった「ズラ」私のケースに横たわる(−. ー;)
zura

もしもしぃ、恵美子さ〜ん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧